2017/09/25

チェックのセットアップ

ブログの更新をさぼってたら 一か月もたってしまいました。

関東のほうは 寒いくらいと 天気予報でいってましたが

こちらは 昼間はまだまだ 暑かったので、

編み物をしようという気持ちがなかなか おこらなくって。

出来上がって一か月以上たってますが、

ツーピースを アップしました。

今時代は ツーピースをセットアップというらしいですね。

聞きかじりなので、ちょっと自信がありません(;^_^A







これは 香田あおいさんの

「基礎のソーイングレッスン 香田あおいが作りながらおしえる」の

一番最初のパターンから 作りました。

袖口には ゴムを入れてあります。

二の腕のお肉は 見えません。



ツーピース上





これは高橋恵美子さんの 手縫いの本から 

タックスカートのパターンを使いました。




ツーピース 下




今回はミシンで縫ってます。

一日で縫えました。




上下セットにすると

こんな感じです。




ツーピース 上下



近所のスーパーにも 着ていけそうな感じです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント