2017/10/16

7部袖の花柄ブラウス

気温が急に下がって

11月の上旬並みですって。

ほんとにもう身体がついてこないです。

来週は台風が日本に来るかもだし。

で、気温が下がってくると

編み物をしようかなって気持ちになります。

今、夏糸でストールを編んでます。

毛糸のほうがよかったかな?とも思ったんですが

夏糸でもうすぐ完成ってとこまで編んで

でも気にらなくって

ほどいてって3回繰り返したので。

やっぱり、この夏糸で 編んでしまおうって思って編んでます。

なかなか進まなくって。






それで今回は

先月縫った7分袖のブラウス載せました。

手縫いです。

(高橋恵美子さんの手縫いの本から)

綿100%の布を使用。

一日で縫えました。


平置きだとこんな感じ。

7部袖 チュニック



ハンガーにつるすとこんな感じ。

7部袖 チュニック ハンガー


3Lの私でも着れました。

ゆとりがあって 楽な着心地です。




人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント